麻雀共同体WW(ダブル)

【2015年度】プロアマ春合戦【第1節】

time 2015/04/13

【2015年度】プロアマ春合戦【第1節】

レポート

4月5日は記念すべき第1期プロアマ混合リーグが開幕しました。MCWWプロ11名、一般参加17名の28名による熱き戦いの火蓋が切って落とされました。開幕は当団体代表の板川和俊代表よりご挨拶のあと、ブッキング青葉のオーナーであり全雀連会長の木下裕章様よりご挨拶を頂きました。

1回戦、筆者の対戦相手はバウアーヤマジさん、コニタンさん、多田羅勝利さん。面子がいいと麻雀にも気合いがこもります。東場バウアーヤマジさんの親番、仕掛けをいれたバウアーヤマジさんにドラを勝負してのカン2ピンリーチ。バウアーヤマジさんもこれをポンして五八待ちと好手。これを私が制して嬉しい初トップを頂きました。


ロン

それぞれの卓も初顔合わせの選手が多く、新鮮さに胸が高鳴る開幕戦となりました。
しかし、プロアマ混合リーグにご参加頂いた一般参加の皆さまはパワフルな方たちばかりです。私も初戦を制したものの、参加選手の勢いに押されて段々と順位が下がります。
技ありの一打がこちら。私がピンズのホンイツのシャンテン。清原さんの7巡目に一万を切れば、手痛い打ち込み。

 ポン
ロン ドラ

トータルでは2回戦に怒濤の親連チャンを決めたKEN2さんが200P越えを決め暫定トップ。続いてMCWWの大塚雄太プロが170Pと奮戦し、山本聡プロとソースさんが140Pでそれを追いかける形となりました。
かくにも大会は真剣な空気の中にも、親睦と笑顔の溢れる和気あいあいとしたものになりました。まだリーグ戦は始まったばかりなので、これからが逆転の機会です。上位3位まで表彰の他、優勝者にはウィナーズカップのシードがありますので、どなた様も頑張って最後までゴールを目指しましょう。

執筆者:近野理智男
2015年4月13日

成績

成績表が表示されない方はこちら

PDFによる全体成績をダウンロードする

down

コメントする




Winner's Cup(ウィナーズカップ)

プレミアムバトル

麻雀共同体WW 事務局

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】
事務局長
近野理智男(ちかのりちお)

住所
〒570-0021
大阪府守口市八雲東町2-65-11

電話番号
090-2199-2046

何かございましたら、お気兼ねなくご連絡ください。
関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

カレンダー

Maru-Jan

ad-marujan
麻雀共同体WWのプロが参戦中!

その他おすすめリンク

事務局長のちゃんと聞こえるつぶやき