麻雀共同体WW(ダブル)

【第3回】麻雀人生の中で1番の会心のあがり、痛恨の振り込みは?

time 2016/07/26

【第3回】麻雀人生の中で1番の会心のあがり、痛恨の振り込みは?

下野雄次プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

痛恨の放銃は、
第1期後期4節プロリーグ。
自身の鳴きによって
中田プロに有効牌を2枚引かれ、自身の甘さによる
放銃した国士無双ですね。

とにかく、国士無双は、
私の麻雀人生において様々な影響を与えてくれた役です!
最近では、プロアマリーグやすだちの巣などで
私と同卓していただいた方が国士無双ばかり和了するので
国士無双を呼ぶ男になりましょうか(笑)

本人は1回しか和了っていませんが(笑)

会心の和了は、
マルジャンプロリーグにて
断幺九三暗刻のツモ和了を
拒否して
最終四暗刻単騎の2sで
和了ですね。

 

 

高根昭裕プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

「麻雀人生の中で一番の会心のアガリ」
僕が初めてプロになって、初めてのリーグ戦の、1回戦東1局北家。
6巡目の親リーチをかわした記念すべき初アガリが国士無双でした。

「痛恨の振り込み」
ドラが③
四五六七八③③③⑤⑥456
の形から、ツモ⑤で打⑥リーチ。

すると、ロン、ロン、ロン。

⑤⑦のカン⑥に1300点
⑥⑥⑦⑦のシャンポンに1000点
④⑤のリャンメンに2000点

トリプルロンが5000点以下という、嬉しい悲しい放銃でした。

 

 

加藤春樹プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

2015年度後期プロリーグ第4節にてオーラストップ目にも関わらず四暗刻テンパイしそのままあがりきれたことが会心のあがりです。
これがなければ上位卓に残れてませんでした。
痛恨の振り込みはありすぎてわかりませんが勝負どころでの選択ミスは痛恨の振り込みだと思います。

 

 

弥生プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

痛恨の放銃は、三人リーチが掛かった時に、悩みに悩んで一番高い国士無双に放銃したことです・゚・(ノД`;)・゚・
一番の会心のアガリは、そういった役満をさくっと蹴った時のクイタンです。

 

 

白石卓嗣プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

麻雀人生の中で一番の会心の和了は❔
会心の和了はほとんど有りませんが、何時だったか?忘れましたが、上家が昆一気配。
此方は、シャンテンながら中を切れずにいました。
暫くして上家から吃してテンパイ、中単騎で受けていたらその中をツモッて安上がり。
上家は案の定、中と何かの双椪待ちでした。

こんな風に、相手の上がり牌を押さえて、更に上がり切ったときは非常に嬉しいですね❗
麻雀の醍醐味はこんなところに有ると思います。

痛恨の振りこみは❓
今年の3月10日から12日に中国は宜昌で行われた雀友杯(牌王賽)出の出来事
上家が暗樌、嶺上牌を持っ来て更に暗樌
2巡後、対面の2索を大明樌、更に7筒も大明樌
2222 ⑦⑦⑦⑦

中国ルールでは、暗樌は4枚とも伏せて開示しません。和了又は流局後に初めて開示します。

此方も七対テンパイしていたが、ツモ二萬
六六 11 55 88 西西 ⑤⑤ ⑧⑧⑧
⑧単騎(中国麻雀は4枚使い)
この二萬は生牌、⑧も何となく嫌だったので打⑤此が見事に刺さって
中中 九九 2222 ⑦⑦⑦⑦ ⑤⑤
四樌子、双暗刻、チェンク、ヤオチューク、
88+2+2+1、93は101点の振り込みになってしまいました。包は有りません。
四樌子は勿論、初めて見ました⁉
いい経験になりました‼

 

近野理智男プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

記憶に残る会心のアガリは遡ること20年前に片山まさゆきさんの麻雀企画『素人伝説』で100万を勝ち取った際の一発三色、一発メンホン、ドラ切りリーチのチートイ裏裏ですね。振り込みとアガリをひたすら繰り返す素人打法炸裂でした(笑)

痛恨の打ち込みは今年のヴェストワンカップの小西さんへ一発で打ち込んだ中ですね。タイミングをわきまえないチンイツに麻雀の神様に怒られました。謙虚になりたいと思います。

down

コメントする




Winner's Cup(ウィナーズカップ)

プレミアムバトル

麻雀共同体WW 事務局

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】
事務局長
近野理智男(ちかのりちお)

住所
〒570-0021
大阪府守口市八雲東町2-65-11

電話番号
090-2199-2046

何かございましたら、お気兼ねなくご連絡ください。
関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

カレンダー

Maru-Jan

ad-marujan
麻雀共同体WWのプロが参戦中!

その他おすすめリンク

事務局長のちゃんと聞こえるつぶやき