麻雀共同体WW(ダブル)

【第6回】好きな麻雀本、コミック、映画、アニメは?

time 2016/10/26

【第6回】好きな麻雀本、コミック、映画、アニメは?

近野理智男プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

10歳の頃に読んだ阿佐田哲也さんの小説『麻雀放浪記』に始まり、片山まさゆきさんの漫画『ぎゅわんぶらあ自己中心派』『ノーマーク爆牌党』、畑正憲さんのエッセイ『ムツゴロウ~』シリーズ、福地泡介さんのエッセイなどが大好きで、10代の頃は安価な古本を探してはひたすらに読んでいました。

最近だと来賀友志さんが原作の『天牌』がオススメですね。

 

白石卓嗣プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

好きな麻雀本は高校生の頃に読んだ、阿佐田哲也さんの麻雀放浪記シリーズ、Aクラス麻雀(当時は麻雀戦術書は珍しかった)
畑正憲の精密麻雀ですね。
このあたりが麻雀戦術書の走りだと思います。
後は月刊誌で近代麻雀(現在は漫画本) プロ麻雀(現在の麻雀界❔)と言うのも有りました。

今は、色んな麻雀プロが次から次へと麻雀本を出版していますが、高校生当時のこれらの戦術本はとても役に立ったのを覚えています。
今は紛失してしまって有りませんが、現代の麻雀にも役立つのかな⁉

 

高根昭裕プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

『カン!』…

『ツモ!』

リンシャンのみ400/800!

僕の夢です 笑
と、言うことで【咲】です。
麻雀甲子園は健康麻雀業界の夢でしょうね。

オススメ&好きな本は
麻雀の勉強をするなら、ご存知【オバカミーコ】

麻雀を楽しむなら
【オカルティー】

 

清原康之プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

麻雀漫画なら鉄鳴きの麒麟児 、天牌、凍牌、リスキーエッジ、麻雀小僧、オバカミーコ、根こそぎフランケンとか好きなの凄く多いです。
一般の漫画は最近読んだ四月の嘘は凄く面白かったのでお勧めです。麻雀本なら古いですが麻雀ひと目の手筋、麻雀超脳力とかの一問一答系が好きです。
好きなアニメはコードギアス、ガンダムSEEDや、日常系ギャグアニメは全般好きです。

 

弥生プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

一番最初に手にしたゲームは「ぎゅわんぶらあ自己中心派2」でした。意味もわからず、たこ派が好きでした。当時はトイトイしか役を知らなかったので、金蔵しか使えませんでした(笑)
今はノーマーク爆牌党が好きです。八崎さんが好きです。いつかどこかの大会で「私がレジェンドだ!」って言いたいです。

 

岸野功武プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

好きな麻雀本は天牌です。
登場人物のような太い引きは持ち合わせておりませんが(笑)

 

酒井佑介プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

好きな麻雀本は近代麻雀です
毎月1日と15日に発売されるのですがそれが楽しみで仕方ありません
麻雀漫画が好きな方にオススメだと思います。

好きな麻雀アニメは「咲」です
漫画もありますが、アニメで見るとさらに面白いです。
漫画の世界だから再現できるあのオカルティーな能力が欲しくて欲しくてたまりません笑

down

コメントする




Winner's Cup(ウィナーズカップ)

プレミアムバトル

麻雀共同体WW 事務局

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】
事務局長
近野理智男(ちかのりちお)

住所
〒570-0021
大阪府守口市八雲東町2-65-11

電話番号
090-2199-2046

何かございましたら、お気兼ねなくご連絡ください。
関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

カレンダー

Maru-Jan

ad-marujan
麻雀共同体WWのプロが参戦中!

その他おすすめリンク

事務局長のちゃんと聞こえるつぶやき