麻雀共同体WW(ダブル)

【第8回】好きな麻雀牌とその理由はなんですか?

time 2016/12/01

【第8回】好きな麻雀牌とその理由はなんですか?

板川和俊プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

7が好きですね。麻雀覚えたての頃ラッキーセブンで辺張での純チャン三色を何度もあがれたのでラッキー牌としています。5枚目でもあがれそう(笑)

 

高根昭裕プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

8が好きです。
人生で初めて上がった役満が8ツモの四暗刻・緑一色だったので。
モーパイで最初に覚えたのも8です。
カン8の一気通貫は空振ったことがありません!!

 

加藤春樹プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

間7ピンが好きです。
それだけはあがれるオーラが自分の中であるので打点なくても間7ピン待ちなら迷わずいくくらい好きです。

 

清原康之プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

4ソウです。彫りが深くシンプルで、左右の堀の間に何もなく堀の間をスッと指が触れる感覚が好きです。

 

白石卓嗣プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

1索です。
麻雀牌によってデザインが違うのがいいですね!

 

弥生プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

「好きな牌は なん ですか?」
「それは 南 でしょう!」

 

酒井佑介プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

好きな麻雀牌は東と南です。
牌の中でも刻子にすると、2翻役になる「ダブ東」「ダブ南」にとても魅力を感じます。
東場の親、南場の南家の時に配牌で対子以上がくるとモチベーションが上がりますね。

 

岸野功武プロ

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

好きな牌は3ピンです。
雰囲気がジョジョ立ちしてるDIOっぽいから。

down

コメントする




Winner's Cup(ウィナーズカップ)

プレミアムバトル

麻雀共同体WW 事務局

関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】
事務局長
近野理智男(ちかのりちお)

住所
〒570-0021
大阪府守口市八雲東町2-65-11

電話番号
090-2199-2046

何かございましたら、お気兼ねなくご連絡ください。
関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体【麻雀共同体WW(ダブル)】

カレンダー

Maru-Jan

ad-marujan
麻雀共同体WWのプロが参戦中!

その他おすすめリンク

事務局長のちゃんと聞こえるつぶやき