麻雀共同体WW(ダブル)

関西・大阪中心の競技麻雀のプロ団体

【2015年度】前期プロリーグ【第3節】

calendar

reload

【2015年度】前期プロリーグ【第3節】

成績


初めまして、MCWWプロ1年目の糸美ひめかです。まだ雀歴は浅いですが、麻雀が大好きで日々麻雀に励んでいます。今回プロリーグは、経験豊富な先輩プロ達との対局なので、学べる物を色々と吸収しながら挑みたいと思います。

3節での成績はトップ2回、ラス2回だったのですが、トップを2回とれたのは、無駄な振り込みを少なくして、あがれる時は確実に前に出てあがりを拾うことを心掛けたからと思います。 特に最後の半莊はラス前で中田プロと2千点位の差で2着だったので、早くにドラを見切り、鳴いてでも中田プロの親を流す姿勢が功を奏しました。
ラスを引いた半莊の要因は、8巡目の早い12000に振り込んだ事ですが、他に無駄な振り込みや小さなミスが重ねる事が多かったので、これからは判断ミスを無くすように努力していきたいと思います。

現在私の総合成績は9位ですが、同期の岸野プロ、大塚プロが上位でがんばっていますので、私も最後まで諦めずにに頑張ります。これからもMCWWのプロリーグを宜しくお願いいたします。

執筆者:糸美ひめか
2015年6月27日

folder Winner's Cup(ウィナーズカップ)

【2017年度】Winner’s Cup
【2016年度】Winner’s Cup
【2015年度】Winner’s Cup
more...